眠りの森のたぬき

睡眠に関することをまとめていきます。

睡眠改善の基本!快眠まくら予算別オススメ、みんなの声レビューつき

良い睡眠は良いまくらからと言っても過言ではないですよね。

今回は快眠グッズの基本であるまくらの選び方、オススメのまくらを予算別で紹介します。

目次

 

まくらの選びかた

・大きめのまくら

寝返りや寝相により頭を動かしてもまくらから頭がはみ出ないよう、大きめのまくらをえらびましょう。

 

・素材・反発はお好み

ベストな素材や反発は人によって異なります。

実際に店舗で試してみるのが一番ですね。

 

・顎が上がらない高さ

高すぎも低すぎもダメですが、ひとつの基準として顎が上がらない高さにしましょう。

口が開きやすくなり、いびきや口呼吸の原因になります。

 

 

オススメまくら

3,000円以内

f:id:yaruoFPS:20190106152025j:plain

VADUUU 枕 安眠枕 人気の肩こり対策まくら 快眠 高反発枕 いびき防止 頚椎サポート 高級ホテル仕様 家族のプレゼント おすすめ 43x63cm(ホワイト)

 

高反発タイプで頭と頸椎をしっかりと支えます。肩こり対策にも。

通気性も抜群。

 

良い点

肌触りがよく匂いがない

大きくて頭をしっかり支えてくれる

程よい弾力で頭になじむ

高さが絶妙に良い

 

悪い点

思ったより柔らかかった

 

その他

ザ、ホテルのまくら感

 

5,000円以内

f:id:yaruoFPS:20190106152854j:plain

MyeFoam 新世代 低反発枕

人間工学で計算されたような形状な低反発タイプ。

中央のくぼみが頸椎にフィットしリラックスできます。

熱のこもりやすいウレタン素材ですが、無数に空いた通気口で風通し良し。

横向きでもしっかりフィットします。

 

良い点

呼吸がしやすくなった

首が楽になった

どこに頭を置いても気持ちいい

寝返りも問題なし

 

悪い点

匂いが気になる

通気口あるのに熱はこもる

 

 

8,000円以内

f:id:yaruoFPS:20190106154012j:plain

フランスベッド 低反発枕 エアレートピロー コンフォートハード(かため) グレー [洗える枕カバー/消臭成分配合]

日本の老舗メーカーフランスベッド製の低反発タイプ。中身の素材はウレタン。

年中快適に過ごせる熱のこもりにくさ。

消臭効果のあるカバーで匂いを防いでくれます。

 

良い点

沈み込みが丁度良い

専用カバーがついている

 

悪い点

横向きにはイマイチ

専用カバーがムレる

 

1万円オーバー

f:id:yaruoFPS:20190106155246j:plain

TEMPUR (テンピュール) ミレニアムネックピロー M (約 幅54x奥行32x高さ11cm)

高級まくらの定番テンピュール。

これだけ安眠枕が氾濫する今の時代も高い評価を受けています。

素材も形状も妥協なくつくられ、世界一の売り上げを誇ります。

デンマーク産

 

良い点

耐久性が高く、へたれない

やはり良いものは良い

首が綺麗な姿勢になり首の皺予防になる